トレンディウォーカーTOP ≫  スポーツ ≫  出雲駅伝が史上初の開催中止!!2014年の台風19号恐るべし!!!

出雲駅伝が史上初の開催中止!!2014年の台風19号恐るべし!!!

台風19号の影響で第26回出雲全日本大学選抜駅伝が史上初の「開催中止」になりましたね。
調べてみるとこれは史上初の中止。
なんだかんだでテレビで映ってたら駅伝見ちゃいますよね(笑)
それが中止っていうんだから、なんだかそれはそれで寂しいものがありますね。
正式名称は「出雲全日本大学選抜駅伝競走」というらしいです。なんとも長いですね。
ちなみに今回中止になったのは「出雲駅伝」ですが、三大駅伝と称される
「出雲駅伝」「箱根駅伝」「全日本大学駅伝」の3つの中でも初らしいです。
各開催日は
「出雲駅伝」…体育の日
「全日本大学駅伝」…11月第1日曜日
「箱根駅伝」…1月2日・3日
が開催日らしいです。私はテレビで映ってれば見るぐらいなので開催日までは知りませんでした(笑)
それにしても体育の日であれば台風が懸念されるシーズンですが、今まで延期や中止が一度もなかったということは、それだけ愛されていた日とも言えますね。体育の神でしょうか。まるでコミケ時期には天候があまり悪くならないみたいな何かの力を感じますね(笑)

でも逆に考えてみると、今まで26回もやってて台風による中止が一度もないってのは凄いですね。
私は九州なのですが、台風19号が上陸する!!!しかも最強クラス!!!
と散々言われていたのであたふたしていたのですが、実際来てみると別にそんなに強くないなぁという感じで
月曜日のお昼にはもう青空。台風の目だったんですが構わず外出してしまいましたよ(笑)
その時の車の多いこと多いこと。やっぱりみんなせっかくの連休を台風で潰されちゃったので
最後の日ぐらい出かけようと思ったのかな?お店は休みが多かったですがw

参加学生は悔しかったと思いますし、延期予定もなく実質の中止ということなので
来年は台風さんに空気を読んでもらわないといけませんね。
コメント
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) トレンディウォーカー. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。