トレンディウォーカーTOP ≫  今日は何の日 ≫  【今日は何の日】10月19日は何の日?→バーゲンの日、海外旅行の日

【今日は何の日】10月19日は何の日?→バーゲンの日、海外旅行の日

毎日更新するからには何かシリーズ的なものをやりたいなって思ったので
今日は何の日?をスタートしようと思います(笑)

第1回目なる本日10月19日は何の日??
世界各地で色々あるんですが、せっかくなので日本人らしく日本の日を消化していきたいと思います。

今日はバーゲンの日、海外旅行の日らしいです。
海外旅行の日という割には連休でも何でもないし、日曜日なので
海外旅行に行ってても帰る日みたいな感じですが(笑)

語源としてはまずバーゲンの日
明治28年、西暦1895年に東京駅の大丸呉服店が冬物大売り出しを開催し、日本で初めてバーゲンを行った日
ということにちなんで、今日はバーゲンの日というらしいです。
なるほどなぁと思います。今でもバーゲンという言葉には心惹かれるものがありますが
毎日のように閉店・改装セールをしてる某洋服店や
毎日のようにクリアランスセールをしている気がする服屋を見るとまぁ…ってところがありますね(笑)

続いてが海外旅行の日
これは単純なもので、この日初めて誰かが海外旅行に行った!!
とかそういうの全然関係ないです(笑)
10・19で10(とお)くへ19(行く)ことで
遠くを海外旅行と捉え、海外旅行の楽しみ方を考える日らしいです
すごい!ただの語呂合わせ!!って感じですね(笑)
旅行会社とか旅行愛好家が考えたものらしいです。
私も旅行は好きですが、初めて知りました。国内旅行にしか行きませんが(笑)

しかし海外旅行も場所を選ばなければ国内旅行より実は安く行けたりするので
なるほど意外と考えてみると選択肢の視野としてはアリかもしれないなとか思いました。
韓国とかめっちゃ安くでいけますね。びっくりするような値段で。
韓ドラ好きな人達からするとお手軽でいいなぁと思います!
コメント
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) トレンディウォーカー. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。