トレンディウォーカーTOP ≫  ニュース ≫  【除菌する加湿器】紫外線で水を除菌してから加湿する加湿器がダイソンより発売!!

【除菌する加湿器】紫外線で水を除菌してから加湿する加湿器がダイソンより発売!!

ダイソンがまた凄いものを出します。ロボット掃除機を作ったダイソン。
今度作るものは「除菌する加湿器」です。

なんだそれ!!って感じですが、つまりは加湿する前の水を紫外線で除菌してから
ミストにして吹き出して加湿を行うというもののようです。
商品名は「Dyson Hygienic Mist」(ダイソンハイジェリックミスト)
なんだかすごくおしゃれな感じが名前から出てます。

dyson-humidifier.jpg

こんなフォルムみたいです。
やっぱり水なので、中には多数のバクテリアが居るわけですが
このバクテリアを99.9%殺菌して、夜の眠りを快適にする!とのこと。



まずは水を超音波で細かい霧にして
バクテリアを殺す「ウルトラバイオレット・クレンズテクノロジー」というなんか技っぽい技術を使って殺菌。そして加湿された空気を部屋全体に均一に送り出す「エアマルチプライアー・テクノロジー」にて循環をはかるみたいです。

なんでも、加湿器としては今までに加湿するための水を除菌するというコンセプトがなかったらしいです。
水は各自用意するものですが、なるほど確かに水道水の水質が悪いと元も子もない気がしますね。
水タンクに一度水を入れると18時間稼働するらしく、そこは「Dyson Hygienic Mist」(ダイソンハイジェリックミスト)の技量の見せ所って感じですね。18時間も持つことがすごいなと思いますし(私の加湿器は8時間ぐらい。。。)18時間可動前提ということは水は2〜3日は変えなくてもOKということだろうか??

発売は日本が先行らしく、米国ではジョン・ルイスが2015年3月に独占販売の予定。
日本では2014年11月6日の発売予定です。お値段は63,504円とちょっと高め(笑)
コメント
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) トレンディウォーカー. All Rights Reserved.
×

