トレンディウォーカーTOP ≫  ネタ ≫  【おっぱい!おっぱい!】 「おっぱい広告トラック」でモスクワで1日500件超の交通事故が発生

【おっぱい!おっぱい!】 「おっぱい広告トラック」でモスクワで1日500件超の交通事故が発生

世の中には恐ろしい広告なんてものがあるわけですよ。
それはもう日本では到底ありえないという意味での恐ろしさなのですが(笑)

title.jpg

それがこれです。「おっぱい広告トラック」
いやぁ、世界の広さを痛感しますね(笑)

こちらの広告トラックが走っているのはロシアのモスクワ
トップレスでおっぱいおっぱい!なトラックを広告である文章が乳首を隠してポルノじゃないよ!
みたいな体裁を保っているわけですね。良いチラリズム的なモノを感じます。
こりゃついつい広告も読んじゃう。広告効果抜群ですね!!

ただ抜群すぎたのが問題でした。めっちゃくちゃ交通事故が起こったみたいです。
そりゃあこんなトラックが横を走ればもう前とか見ませんよね?見ませんよ(断言)

モスクワの広告代理店AdvTruck.ru社が今回の広告キャンペーンを実現させました。
モスクワの広告代理店AdvTruck.ru社はトラック・タクシーなんかの車体に広告を掲載する会社ですが
500台の交通事故があった日、実に30台もこのトラックを走らせていたそうです。
マーケティング的にヒットしすぎて、そりゃもう広告効果抜群で目が釘付けで
結果事故が多発することになってしまい、警察によってこの「おっぱい広告トラック」は
運行中止になってしまいましたが(笑)

AdvTruck.ru社は「列車やバス以外の新しい広告媒体ビジネスに注目を集めたかった」とコメントしていて
確かに動的広告ビジネスを考えると一番手っ取り早いのは車なので(日本でもレンタカーで広告べったりなのあるのと一緒)なるほどなって思うんですが、ちょっとシゲキが強すぎましたね(笑)
今回の騒動によって発生した損害について、保険会社が保障しないものについてはAdvTruck.ru社が負担するとの声明も出していて、多少高くついたようにも思えますが、自社としての広告効果もあったのではないでしょうか(笑)
コメント
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) トレンディウォーカー. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。