トレンディウォーカーTOP ≫  スポーツ ≫  【ヨガフレイム】空中ヨガとは一体?! 真っ先に浮かんだのはダルシム(笑)

【ヨガフレイム】空中ヨガとは一体?! 真っ先に浮かんだのはダルシム(笑)

空中ヨガと言われると、やっぱり空に浮かんでてなんかヨガヨガ言ってるヤツが思い浮かぶと思うんですよね。なんか腕が伸びたりテレポートしたり火を吐いたりするアイツ。

1170566016-thumbnail2.jpg

そう、ダルシム(笑)
ヨガで精神を集中させて浮遊して瞬間移動する技です。
空中ヨガという単語を聞いて真っ先に出てきましたよ(笑)

さてその空中ヨガですが、残念ながら現代においては
ヨガで精神統一をして空中浮遊や瞬間移動は出来ませんし
火を飛ばしたり大火炎を出したり手足を物理的に伸ばしたりするのはマジシャンです
ヨガでは再現できません(笑)

ではなんなのか??空中ヨガとは布で天井からぶら下がって浮いて
そこで行うヨガのことを言うらしいです。「エアロヨガ」とか「エアリアルヨガ」とか「フライングヨガ」言われています。サーカスなんかの空中で行う芸とかはエアリアルと呼ばれ、格闘ゲームでの空中コンボのこともエリアルと読んだりするので、そこらへんから由来が来ているのでしょう

Good_36_sum640_1374563609.jpg

なんかすごそう(笑)
もちろん宙吊りだけではなく、ブランコのように布に腰掛けて行うヨガもあるみたい。

なんとこのヨガ、発祥は驚いたことにニューヨーク。
ヨガというとインドのイメージですが、いやはや技術は進化して
ニューヨークでのトレンドになっていたんですね。
日本でも行えるところが増えてるみたいで、歌手の中島美嘉さんなんかが空中ヨガに通っているらしいです。すごいなぁ。なんでも空中に浮くことで、重力に引かれている体を開放して伸び伸びとストレッチを行うのがポイントらしく、精神的にもリラックス出来て精神衛生的にも良いとか。
慣れるまではアレかもですが、慣れたら楽しそう。やっぱり浮くのは人が求める理想の一つですもんね。浮けたら楽しいだろうなぁ。あのブレイクダンスみたいなやつも浮いてなかったら絶対出来ませんし(笑)

イメージ的にはベッドで寝て行うストレッチ運動を空中で行う。
みたいなところがあるらしいです。

afb8bd53518fcfa1dc7aef02b096c5fb2510fd0e.jpg

これとかまさにそうですね。空中な分、離した時の「あー」ってあの感じも
なんだか快感度が増しそうですね。
空中で逆さまにぶら下がって、逆立ち腕立て伏せなんかも安全に負担が少なく出来そうで
筋トレなんかの意味でも効くのかもしれませんね。

運動不足もストレスも解消できそうなこの空中ヨガ
名古屋、東京、大阪、広島などで体験できる場所があるらしく
日本でも着実に広がっているようなので、気になる人は近場を調べてみるのも良いかもしれません(笑)
コメント
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) トレンディウォーカー. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。