トレンディウォーカーTOP ≫  トレンド ≫  【世界的ブーム!?】知らない間にけん玉が世界的にブームになっていた!!!

【世界的ブーム!?】知らない間にけん玉が世界的にブームになっていた!!!

f5440a7ac25190.jpg

けん玉です。あのけん玉です。実は世界的に大ブームしているらしく
中には「高級けん玉」と呼ばれるメーカー品まで出ているほどです。
夢元というメーカーのけん玉が高級ブランド品らしく、オークションの落札履歴もすごいことになっていました。

kndm.jpg

3万円…けん玉が…。
なんでもこの夢元というけん玉は、キワタ木工がは2003年から2007年の間にけん玉を作っていて
細部にまでこだわった技工が素晴らしいと世界的に評価されており
製造中止後は「伝説のけん玉」としてファンが付くほどだったらしいです。
最近では海外のファンが急増し、「夢元無双」として復活したそうです。

知らない間にけん玉が何故かそんな世界的ブームになっており
一体何故突然の流行なのか……。と思ったら2012年ぐらいからじわじわと流行っていたようです。
元々は日本帰りの観光客がけん玉を自分の国に持ち込んだのが始まりだったらしく
そこから音楽に合わせて技を決めるというストリートパフォーマンスのような点が
海外でヒットしたらしく、海外で流行るきっかけになったみたいです。
たしかに日本では粛々とけん玉するので、軽快な音楽に合わせてパフォーマンスするという
大道芸のような用い方はなかなか生まれなかったと思うので
まさに異文化コミュニケーション(笑)ですね

これはまた日本でも再ブームするかもしれませんね、けん玉!!!
コメント
コメント投稿フォーム:
Copyright (C) トレンディウォーカー. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。