食べ物

【ピンクカレー】食欲を失う色は青だけではないということが分かる驚きのカレー

青い食べ物というのはなかなか食欲を失せさせる色として有名ですね
駄菓子なんかはもうかなり合成着色料たっぷりで青いゼリーとか昔は食べていた覚えがあって
そういうのに抵抗を覚えるようになったら大人になるのかな、なんて思ったりもします

さて、そんな最中に注目になっているのがピンクカレーです。
ピンクのカレーです。なんとも白米とミスマッチ。

P1100957.JPG

もう見るだけで色から明らかにヤバイです(笑)
ピンク=甘いイメージがするのでもう白米と合わせるだけでダイナミックにもダブルな甘さを想定してしまい、絶妙な悪い意味でのハーモニーを醸しだしそうな逸品に仕上がっております。しかも魚介系ですよこの画像。エビの甘さでトリプルパンチではないですか。KO間近です。

写真だけではそんな感じの評価なのですが、実はこれ香りはそのまんまカレーっぽいらしいです。
ということは食べられる…?! いやはや大変失礼ですが
画像だけで判断するととても食べられるものなのだろうかと、脳みそがパニックでございます。
ただ普通にカレーで美味しいそうですよ!!!びっくりデス!!!!

何故こんなもピンクなのかというと……野菜の「ビーツ」というものが使われているからだそうです。

DSC03556-300x225.jpg

この細いやつ。なんかボルシチとかで見かけたことがあるような気がします。
これがビーツと言って、飲む輸血とか言われてるほど鉄分やカルシウムが豊富で
しかも貧血や高血圧にも治る!というすごいヤツらしいです。
元々は国外の野菜だったんですが、何故か日本の鳥取県がとても風土に合っているらしく
年に3度も収穫ができてしまう、特産物になったそうです。

それではその特産物を使って何か案はないか…というところで生まれたのが
このビーツを使用したピンクカレーです。インパクトも最強で
話題性に富んでおり、ご当地グルメとしてはとても良いですね!!

箱根のホテル「ザ プリンス箱根 」でも提供しており
温泉+ランチセットのピンクカレーでお値段は3,900円
恋愛成就で有名な九頭神社より徒歩20分にあるこのホテルでは
ハートのピンクとかけて、ピンクカレーに洒落たネーミングをつけて提供しています。
「シーフードと緑黄色野菜の"恋のラッキーカラーピンクカレー"」
うーん。ダブルパンチで効きそう(笑)

これが鳥取まで行かないと食べられないの??という方にもご安心で
東京の新橋にある「とっとりおかやま新橋館」でレトルトカレーが購入できるそうです。

IMG_8306-249x300.jpg

パッケージは「華貴婦人のピンク華麗」
なんとも気合の入った、主に女性をターゲット層にしてそうなパッケージですね(笑)

【本日限定】ロッテリアにて絶品タワーチーズバーガー販売!!デカイ!!!

B0W8475CMAAdRbH.jpg
ロッテリアにて本日10月20日限定で「絶品タワーチーズバーガー」という商品が発売されています!!
デカイ!!すごい!!5段!!
凄まじい大きさですね…。

度々と復活はしていたらしいですが、今回の復活は1日限定。
お値段は税込み500円とワンコインでお腹いっぱい食べれそう!
流石に一人1つまでの注文ですが(笑)
公式サイトによると、1,360円相当らしいので500円で食べられるのは嬉しいですね。
普通の絶品チーズバーガーで360円するらしいので。


lotteria_twitter.jpg

Twitterではロッテリア(@lotteria_pr)の公式アカウントをフォローして
キャンペーンに関するツイートをリツイートすることで、抽選でこの実物大USBメモリが当たるらしいです!
実用性は全くないんですが(笑)話題としてはハンバーガーにちなんでとても美味しそうです。
こちらの応募期間は22日までらしいので、絶品タワーチーズバーガーが終わっても応募できますね。

しかしまぁ、実際問題でこれを食べるのはすごく難しそうですよね。
上からかじるには高すぎるし、チーズなので絶対溶けます(笑)
エビツリーバーガーとかなら溶けるという心配はしなくて良さそうですが
チーズだとそこがどうしてもで、実物はちょっと見てくれが悪いかもしれませんね
それでもやっぱり大きいバーガーをガブリ!!というのはロマンに溢れるのでぜひやってみたいところ。
近くにロッテリアがないのが悔やまれるところです。。
もちろんロマンなのでカロリーなんて無粋な言葉は考えてはいけませんね(笑)

【貝印スイーツ甲子園!?】 お菓子のパティシエ日本ナンバーワンを決める高校生大会!!

スイーツ(笑)という言葉が流行ってからなんともこの言葉自体のイメージが下がったような気もしますが
そんな最中、スイーツ甲子園と称する高校生パティシエ日本ナンバーワンを決める大会が開催されているらしいです。
やっぱりスイーツ(笑)という言葉からスイーツ(笑)甲子園(笑)みたいな感じで
それはそれはさぞかしネタなイベントなんだろうなーと思って調べてみたら
至って健全で真面目な大会でした。申し訳ございません!!

毎回テーマが決まっており、それに沿ったイメージをスイーツを使ってデザイン
パティシエというからには一人というイメージが強いんですが、三人一組のチーム戦です。
現場ではスイーツをデザインするのも作るのも味を考えるのも一人ではなく、店として、チームとして
色々なアイデアを練ることを今から習慣付けさせているのかな??とか思ったり。
実は結構伝統のある大会で、今年の大会はもう終わっているんですが7回目だそうで
貝印スイーツ甲子園という名前から分かる通り、貝印という会社がスポンサーになっています。
別にお菓子メーカーではなく、髭剃りとかが有名なメーカーなんですが
調理器具とかも作ってるみたいで、なるほどなぁというところでした。

ちなみに今年のテーマは「私たちのおもてなし」というものらしく
先ほどまでテレビでその大会の様子が放送されていたらしいです。
この記事書いてるの今現在で17:23なんですが、17:15までやってたらしい!見たかった!!!

大会結果だけ見れたので、それを見て行きましょう。

photo1_2.jpg

これが優勝した「レコールバルタン高等部」の作品
作品名は「Monde du reve」日本語でおk
読み方は「ポッシュドレーヴ」
フランス語で「夢のポケット」というらしいです。
コンセプトとタイトルの意味がよくわかりませんが、このチョコ菓子を
上手いこと中身だけくり抜いて薄くアレしてる技法は凄いですね。


photo2_2.jpg

続いて2位の「専門高校野田鎌田学園高等課程」の作品
作品名は「先生へ感謝を込めて」
すごい。飴細工が綺麗で載ってる菓子細工の生徒と先生?ですかね。かわいい。
こんなに綺麗に作れるもんなんですね。デザインセンスがすごい。


photo3_2.jpg

最後に3位の「奈良女子学校」の作品。
作品名は「雅〜一瞬の出会い〜」らしいです。
かなり「????」なタイトルですが、まぁなんか和と洋のマッチングでもあったんでしょうか
素人にはちょっと解説がないとわからない(笑)

しかし会場は以外にも秋葉原。ヲタクの聖地ですね。
なんか銀座とかでやるような雰囲気のあるオシャレな大会なのでびっくりですよ。
アキバ・スクエア自体はよくイベント事で使われはしますが
はじめてアキバ来た高校生とか色々びっくりしちゃうんじゃないかなと思いますね。
良い街ですが(笑)

淡路島の3000円バーガーがすごすぎる!!

352f03f6-s.jpg

淡路島で「3千円バーガー」というものが売ってるらしいです。
ハンバーガーに3000円!ちょっと考えられないですね。
マクドナルドの新製品バーガーが出るたびに高いと思ってしまう(笑)

上の写真が件の三千円バーガー。めっちゃくちゃはみ出てます(笑)

特大サイズの淡路ビーフを挟んだハンバーガーらしく
兵庫県南あわじ市福良丙の「道の駅うずしお」にて販売されているらしいです。
販売されて1年間で1800個の売上。単純計算でも1日4つは売れてるらしいです。
さすがに売れるのは観光客だと思いますが、それでも3000円をポンと出せるのは凄いなぁ…。

でもたしかにロマンがあるのは分かります。
こういうはみ出してるようなものや、やたら高く積まれてハンバーガーを
思いっきりかぶりついて食べたい!!!とは思います。

関係者の話では、「税込3240円の価格はステーキとしてはむしろ割安。がっつりと淡路ビーフを食べてみたい方にウケているのではないか」とのことですが、それはそれでアリかもしれませんけどそれならステーキ頼んで食べたいし
やっぱりハンバーガーであるところに由来しているのではないかなって思います。
めっちゃくちゃ大口開けてガブリ!!!弾ける肉汁!!新鮮な野菜のシャッキシャキ!!!パンズの甘さ!!
そう考えるとめっちゃ食べたくなってしまいましたよ。そういう意味で幸福値が高いですね。
旅先ならついつい財布の紐が緩んでしまうかも(笑)

お値段的にもちょっと高いけど、せっかくのご当地でここでしか食べれないし
TwitterなんかのSNSだと話題になったり、友人のLINEとかでも話のタネにもなりそうだし
そういう副次効果が狙えるってのもポイントなのかもしれません。

デニーズパンケーキ食べ放題!1000円!安い…??

B0CE_ZFCEAEPAje.jpg

デニーズでパンケーキ食べ放題フェアが始まってました!!!
注文ごとにふっくら焼きあげるパンケーキということで、なかなか美味しそうですね!!
ドリンクもついてお値段999円!実質1000円ですね。これは行きたい!!
行きたい!!

と思ったんですが、冷静に考えるとパンケーキ食べ放題で1000円ってどうなんだ……?と
疑問に感じてしまったりしたのです。
当然ただのパンケーキだけだったら割高な感じもするんですが
ホイップクリーム、アイス、キャラメルソースやハチミツ、フルーツなどの
トッピングそのものは可能なので、普通に頼むオシャレなパンケーキぐらいのお値段としては
2枚ぐらい食べてドリンクも合わせてお値段的にはトントンかな??と思うんですが
冷静に考えると適正価格とは言いづらいお値段なので、それで元をとっても……???
と思ってしまうのです。
店の価格で考えるとパンケーキ1つ(2枚)にオシャレトッピングして600円ぐらいなので

やはり食べ放題というからには元を取りたい(笑)と思ってしまう系なので
モリモリ食べてモリモリ元を取る!!って感じなスタンスで考えてみたんですが
そもそもパンケーキは粉物なので自分で作ると分かるんですがかなりお手軽です。
片付けが面倒で自分であまり作りたくないところも、まぁありますが(笑)

そういう意味で元を取ろう!!と思ってもダメかなーって思ったんですよね。
であればどうするか。素直にトッピングを変えていろんな味を楽しむのが良いかと思いました。
食べ放題って言葉ではなく、色々なトッピングも楽しめる!みたいな感じで考えると
割りとよさげなのかなーと思いました。
お値段も結構するので、こういう機会でもないとなかなか食べ比べもしませんし!
パンケーキって食べれそうであんまり食べれないんですけどね(笑)

ミスドで秋のドーナツセレクト10 全10品1個100円!!

ミスタードーナッツで秋のドーナツセレクト10 全10品1個100円というキャンペーンをやってるみたいです。

sale_d06.jpg

対象になるのは
ゴールデンチョコレート
Waff(ワッフ)カスタードホイップ
Waff(ワッフ)きなこ
ココナツチョコレート
ポン・デ・ショコラ
ポン・デ・ダブルショコラ
オールドファッション
チョコレート
ダブルチョコレート
チョコファッション

以上の10点ですね。
秋なので、少し寒くもなってきましたし
お気に入りの秋物コートを降ろして、テラスからコーヒーを飲みながらドーナツ
というのもなかなかオツかもしれません。

ミスドのキャンペーンは懐かしいですね。
昔一度だけやったんですが、ミスド全品半額!という時に1000円分ぐらい買い込んだ気がします
それでも25個ぐらいあったと思いますね。全部食べるのにかなり苦労したような(笑)
ものすごい人が並んでてアルバイトさんがすごい大変そうでしたよ。。。
やったのは2012年限りで、2014年はデマだったんですが、またやらないかなぁと思います。
クリーム系はダメなんですが、ポンデ系やドーナツ系は冷凍するとそこそこ保ちます。

cupcake_main.jpg
新しいメニューも始まったようです。カップケーキですね。
気が早いことにもうクリスマスケーキの予約も始まってました(笑)
やはりどこも商戦前は忙しいですね。
Ny.カップケーキ チョコレート 194円
Ny.カップケーキ レモン 194円
Ny.カップケーキ ブルーベリー 194円
と、3種類。全部同じお値段で昨日より始まったみたいです。

そういえばミスドってやっぱりドーナツ屋さんってイメージが強くて
ドーナツしか買わないし、サイド頼んでもコーヒーぐらいなもんなんですが
フードメニューもかなり豊富なんですね。フード売れるのかな。
甘い香りがするところが食べる担々麺ってどんなもんなんだろう。
Copyright (C) トレンディウォーカー. All Rights Reserved.
×

