UMA

ホースイールというUMA

ホースイールというUMAが居るらしいです。
らしい、です。UMAなので未確認です(笑)

なんとそれは水生UMA。ネッシーみたいな概念で考えてもらうといいんですが
プーカッカ・ペーシというUMAの別名らしいです。
ホースイールってなんだ?ホース????馬????とか思ってたんですが
なんと体長3〜7mで顔が馬のような顔を持つでっかい怪物らしいです。
うおー、流石UMAロマンがあるぜ!!って感じですね(笑)

プーカッカ・ペーシというのはアイルランド語で湖の亡霊と呼ばれるらしく
馬っぽくてウナギっぽくて、それにちなんでホースイールと呼ばれるらしいです。
なるほどなぁ。

似たものだと、ドアル・クーというアイルランドのマクロス湖に潜むらしい
人喰いカワウソらしいです。怖い怖い。なんか2mぐらいあるでっかいカワウソらしいですよ。

ただ冷静に考えると水生UMAって本当にいるのかな????って思いますよね。
でもブームは過ぎましたが巨大ダイオウイカとかも一時期話題になってましたし
深海というのはホントに未知なので、なんか居そうですよねそういうの(笑)
でもネッシーとかが要るらしいネス湖とかは深さ230mらしいので、ホントにいるなら
とっくに見つかってる気もするんですよね(笑)

こういう風に調べてみるとロマンはあるんですが、その実情はさてどうなってるんだろうって感じですね。

250px-Mothman_statue_2005.jpg

有名どころだとこれですよね。モスマン(笑)
まぁなんにせよ、たまにはUMAについて調べてみるのも良いですね。
居ると思えば居る。子供のロマンみたいなところがあってなかなか面白いですね。
Copyright (C) トレンディウォーカー. All Rights Reserved.
×

