観光

ラピュタはあったんだ!! 友ヶ島というあのラピュラにそっくりな島!!

54ea4aff5bde7ce2e3f9b868cb6490ab5f0e754b.gif

ラピュタはは本当にあったんだ!!!!!!
和歌山県にある友ヶ島というところがラピュタにそっくりだ!!!と聞いたので調べてみました。
なんか2014年台風18号で浅橋が壊れたらしいですが(笑)
流石に空の島ではなく陸地です(笑)
場所は和歌山県なので、大阪から日帰りで行けるのもポイントが高いですね。

015.jpg
うーん、ラピュタっぽい(笑)
飛空石は実在しないので「バルス!!」と言っても「目が!!目があああああ!!」とはなりませんね(笑)
でも言いたいなぁ。バルス!!!って。こういう島には行ってみたいなって思いますね

ただ観光地としてアニメファンの訪問とかが多いみたいで、結構有名らしい友ヶ島
今深刻な問題に直面しているらしいです。
そう、ファンが来たあとの「ゴミ問題」です。
実際に来訪者は増えているらしく、23年は1万人台の来訪者だったのに比べて
24年では2万台、25年では3万台まで増えているらしいです。
元々は戦争遺跡で、それに伴って砲台とかもあってより一層ラピュタっぽさが出てるみたいですね。
戦争で日本を守っていたのがあのラピュタってのはなかなかの感慨深さ。

しかし人が増えれば問題も出てきますよね。それがゴミ問題。
バーベキューセットやテントみたいな、持ってかえるのが面倒くさいものを放置していく問題が増えているらしいです。
人が増えればモラルもない人間が増え、それが叩かれてコンテンツそのものがモラルもない人ばかり
のように揶揄されていくのは非常に悲しいものがあるので
そこらへんはちゃんとして欲しいもんですね。こんな人達は
ムスカ様に「見せてあげよう、ラピュタの雷を!!」と言われてもしょうがないと思います!
Copyright (C) トレンディウォーカー. All Rights Reserved.
×

